【そのガーゴイルは地上でも危険です ~翼を失くした最強ガーゴイルの放浪記~】

ハイファンタジー
スポンサーリンク
そのガーゴイルは地上でも危険です ~翼を失くした最強ガーゴイルの放浪記~

ジャンルorタグ

2015年 連載中 書籍化 ハイファンタジー コミカル 俺tueee 現地人主人公 人外主人公 読了時間1000分以上

ストーリー概要

この世界を支配する魔王の内の一人ランヌ。に、支配され、強制的に働かされていたガーゴイルのアルベルト
彼はランヌが死亡した事でその呪縛から解き放たれた。
魔王から受けた精神支配により、これまでずっと魔王の言いなりになっていたアルベルトは、ようやく手に入れた自由で気分上々
その勢いで、アルベルトと同じく魔王から解放されたガーゴイルの集団に声をかけ、彼らと一緒に行動しようとしたのだが……
アルベルト「なんだよ! なんなんだよ…何で俺だけ仲間はずれにすんだよ! 俺がお前らに何かしたか! お前らの誰か一人でも傷つけたか! 魔王が死んで……これから頑張ろうって……、そういう大事な時こそ皆で支えあうべきなのに、こんなの……いくらなんでもあんまりだぁ!」
モブガーゴイルたち「「「だってお前、翼ないから飛べないだろ」」」
かくして、魔王ランヌ死亡の切っ掛けとなった戦争で翼を失っていたせいで、同種族である筈のガーゴイルたちから爪弾きにあってしまったアルベルト。
なんとも前途多難な幕開けとなってしまった彼の自由な人生だが、こんなことでこれまでに失った幸せを取り戻せるのだろうか?。乞うご期待。

この作品の特徴

  • 主人公の性格は例えるなら、ちょっとおバカで空気が読めないけど、やる時はやってくれる気の良い兄ちゃん。
  • 主人公は後先考えず行動する事が多いので、そのせいでトラブルが起きる事も多々あるが、大抵の場合は力技で解決する。
  • 高い文章力もさることながら、主人公を含めた登場人物たちのセリフ回しがとても上手く、それがキャラクターの魅力を存分に引き立てている。
  • ファンタジーとしてもコメディとしても完成度が高く、作者の高いお笑いセンスが光る名作。

読みに行く