灰色の勇者は人外道を歩み続ける

ハイファンタジー
スポンサーリンク
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

ジャンルorタグ

2014年 連載中 ハイファンタジー シリアス 転移 チート 俺tueee 成長 じっくり読める 読了時間1000分以上

ストーリー概要

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。

彼は召喚される前のスキル取得の場にて、時間を掛け、思考を巡らせ、最後には自称仲介者を欺いて他の勇者よりも沢山のスキルを勝ち取った。

だがしかし、時間を掛け過ぎた事があだとなり、召喚の座標がズレて他の勇者たちとは違う場所に飛ばされてしまう。

全く雑魚とは思えない屈強なゴブリンの集団。

森林が次の日には雪原に変わり、また直ぐに砂漠に変わるという過酷な環境。

周りを取り巻く異常に高LVな魔物達。そしてその魔物ですらも塵芥の如く死んでいく様な異常な生態系。

その名も【終焉の大陸】

今まで争いのない日本で住んでいた秋には厳しすぎるその大陸で、秋はスキルや能力を頼りに何とか生き残っていくなか、ゆっくりと、しかし確実に【終焉の大陸】に染まっていくかの様に、人外への道を歩みだす。

この作品の特徴

  • 余りにも多い伏線やもったいぶった展開、そして超不定期な更新ににエタられる恐怖を感じながらも、読むのを止められない。次の更新を待ち続けてしまう。そんな魅力のある作品。
  • 主人公の成長過程に大きな空白地帯があり、その間に仲間になったとおぼしき様々なキャラクター達の殆どについては未だ語られていない。

読みに行く