白へび物語 ―座敷わらしが異世界で―

ハイファンタジー
スポンサーリンク
白へび物語 ―座敷わらしが異世界で―

ジャンルorタグ

2016年 完結済み ハイファンタジー ほのぼの 女主人公 人外主人公(人化) 転生 読了時間200分以上

ストーリー概要

現代社会にはぐれた座敷わらしであるユキは、気がつくと見知らぬ場所で小さな白い蛇になっていた。

そしてしばらく経ち、スキル「人化」を習得したユキは、自分が目覚めた場所(神殿)を目指しているらしい数人の人間(兄妹、騎士、おばあさん)と出会い、彼らとユキは親交を深めていた。

しかし、そんな平和な日々も長くは続かず…

「メルカドの軍勢、およそ三千が北上中!」

その時ユキは

――座敷わらしって、敵にすると怖いんだよ?

表面上は静かに、しかしその心中では激しい怒りを燃え上がらせていた。

この作品の特徴

  • 主人公は白へびに転生した元座敷童。純粋な少女といった感じの主人公(序盤に人化)の一人称視点が中心の作品。
  • 主な登場人物は、純粋で無邪気な兄妹、強く誠実な騎士、優しく包容力が有るおばあさん。そんな彼らと主人公は出会い、親交を深めていく。
  • 一日二日で読み切れる分量でスッキリと纏まっている作品。

読みに行く