マジカル★エクスプローラー -エロゲの世界で主人公の友人になったようだけど、魔法が楽しいから役割半放棄して自分鍛える-

ハイファンタジー
スポンサーリンク
マジカル★エクスプローラー -エロゲの世界で主人公の友人になったようだけど、魔法が楽しいから役割半放棄して自分鍛える-

ジャンルorタグ

2018年 連載中 ハイファンタジー コミカル ラブコメ 転生 ハーレム 俺tueee 成長 読了時間500分以上

ストーリー概要

日本の紳士の間で一世風靡した伝説の美少女ゲームがある。それは『マジカル★エクスプローラー』通称マジエロ

そんな「マジエロ」ファンの一人である俺はある日突然このゲームの主人公………ではなく主人公の隣でへらへら笑っている三枚目キャラになっていた。

勿論初めは落胆したが、次第にどうでもよくなっていった。何故かって?。このゲームのタイトルをもう一度見て欲しい。『マジカル★エクスプローラー』

そう、このゲームには【魔法】が存在するのだ。

ゲームではクリックするだけだった魔法を実際に使っている内にその魅力に取りつかれた俺はこう思った。(魔法を極めてみたい、魔法で最強の存在になりたい)。

そして俺は決意したんだ。主人公の友人という役割を半分放棄してでも、魔法を鍛えよう。それが終わったら、終盤には魔王ですらソロで倒すほど成長するマジエロ主人公。あのチート野郎をぶっ倒してやろうってね。

この作品の特徴

  • 偶に見る設定である脇役(主人公の友人)転生物の作品。その中でもこの作品はラブコメ成分が増し増しな作品なので苦手な人には余りおすすめ出来ないかもしれない。ただラブコメとして見れば十二分に、それを抜きにしても十分に面白いので、ラブコメが苦手な人でなければ胸を張っておすすめ出来る作品。

読みに行く