格安一戸建て、ダンジョン付き65万円

ローファンタジー
スポンサーリンク
格安一戸建て、ダンジョン付き65万円

ジャンルorタグ

2016年 完結済み ローファンタジー 現代 チート無し 成長 ダンジョン じっくり読める 読了時間500分以上

ストーリー概要

世界中に同時多発的に『ダンジョン』が出現してから約十年。

両親の事故死によって突然住む家を失ってしまった鴻池兄妹は、保証人がいない事からアパートも借りられず、住む家が無ければバイトすら出来ない八方塞がりの状況に焦り、必死に打開策を探していた。

幸いにも、何かあった時の為と両親がある程度のお金を残してくれており、山中の一軒家を格安で購入する事が出来た兄妹はそこに住み始める。

だがしかし、引っ越して数日後の事、なんとその家の敷地に突如として『ダンジョン』が現れる。

妹「魔石を売って、小金持ちぃ~♪」

兄「はしゃぐのはいいけど安全第一で行くぞ、ゲームと違って命は一つなんだから」

これは、ダンジョンが突然現れた現代社会をベースにした、ヘタレ気味の兄とアグレッシブな妹とぺんぺん(飼い犬)の生活記である。

この作品の特徴

  • 最近は見る事も多い設定である現代ダンジョンもの。もし発表が1~2年あとだったら書籍化されていてもおかしくないクオリティの作品。
  • ダンジョンや魔物、主人公たちのステータスなどの各設定が非常にしっかりと描写されている。

↓この作品が気になった方にオススメ↓

地下室ダンジョン~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~

読みに行く