岸田家の異世界冒険

ハイファンタジー
スポンサーリンク
岸田家の異世界冒険

ジャンルorタグ

2011年 連載中 ハイファンタジー ほのぼの 転移 成長 読了時間1000分以上

ストーリー概要

私、『岸田真実子』を含む『岸田一家』は、山奥で自給自足生活をしているという一風変わった叔父の家に向かう為、山道でワゴン車を走らせていた。

まだまだ叔父の家に着くまでは時間がある、と後部座席の後ろの荷台で一眠りする私だったのだが……ガコン!

突然大きな衝撃に見舞われ、私は無理やりに起こされる。何が起きたのかと戸惑っていると、不意に前方から

「テレテテッテテー♪」

そんなポップな音楽が流れてきた。それはまるで、RPGキャラのレベルでも上がったかのような音で……

叔父の家に行くと思ったら、何故か着いたのは異世界!?

着いたそばからゴブリンは轢くわ、王子っぽい少年を助ける事になるわで、地球に戻る目途は全然つかないんだけど、取りあえず素で天才兄貴に任せておけば何とかなるよね!

岸田家一家が行く! 基本はゆる~く、偶に真面目な異世界冒険浪漫小説。ここに爆誕!

この作品の特徴

  • 家族全員が転移するという一風変わった異世界転移ものの作品。レベルも有ればステータスもスキルも有る世界。
  • あえて主人公を一人選ぶなら岸田家の次女であり末っ子の岸田真実子。彼女の一人称視点を中心に物語が展開されていく。
  • 岸田家の家族構成は「ポワポワしてるけど食への探求心は半端ない母」「そんな母にメロメロで建築家でもある父」「美人でコミュ力高いけど腹黒な長女」「文武両道な完璧超人だけど家族に対してはお茶目な長男」「18歳なのに体も心も子供っぽい次女」の五人。その全員が家族思いであり、まさに漫画の様に理想的な家族。

読みに行く