オネエ軍師 ~庶子たちの戦争~

ハイファンタジー
スポンサーリンク
オネエ軍師 ~庶子たちの戦争~

ジャンルorタグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2018年 完結済み ハイファンタジー シリアス 転生 俺tueee 読了時間500分以上

※小説家になろうサイト上ではまだ連載中となっておりますが、全話予約投稿済みとの事であり、完結する事が確定しているので本サイトでは完結済みとさせて頂いております。

ストーリー概要

ちょっとした理由でオネエ口調が染みついてしまった、田舎貴族の庶子である転生者の男が、これまた庶子の王女であるリンを暗殺者から助けた事で、王家の後継者争いに巻き込まれていくお話し。

この作品の特徴

  • 戦闘シーンや内政パートは最低限のみ。話が寄り道する事もほぼ無く、王位継承権を巡る政争、という物語の軸にそって非常にテンポよく進んでいっている印象がある作品。
  • 主人公は転生者で貴族の庶子という設定から一見よくある成り上がりものに思えるが、この作品はちょっと変わっていて、主人公は既に成人済みであり。領地は知識チートで既に改革済み。父である当主からは存分の信頼を得ており、当主の実子である兄妹からはとても懐かれた状態から物語がスタートしている。つまり、いわゆる起承転結でいう「転」寸前の「承」から始まる物語。なので、成り上がりは好きだけど、幼少期の長くてまどろっこしい話を読むのは面倒臭い、という人にオススメしたい作品。

読みに行く