迷宮レストラン

ハイファンタジー
スポンサーリンク
迷宮レストラン

ジャンルorタグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2014年 完結済み 書籍化 ハイファンタジー ほのぼの ラブコメ ハーレム 読了時間1000分以上

ストーリー概要

迷宮】(ダンジョン)。それは命と危険と引き換えに富と名声を得られる場所。

そして、今日も命知らずな一組の冒険者たちが一攫千金を目指して、とある迷宮へと挑み、その最深部へと辿り着いていた。

しかし、そこに有ったのは金銀財宝でも強力な魔法アイテムでもなく……

「な、なあ、俺の目には何だか可笑しなものが見えているんだが…?」

「…ああ、心配するな、俺にも見えてる」

これは、とある迷宮の奥になぜか存在する奇妙なレストランとそこで働く一組の男女の物語。

この作品の特徴

  • 某「食堂系」小説のようなごりごりの職業ものではなく、主要キャラクターたちのほのぼのとした日常を描いた話が中心の作品。
  • ラブコメタグを付けているが、コメディ要素はそこまで強くなく、言うならばほのぼの恋物語。といった感じの作品。
  • また、ほのぼのとした日常を描きながらも、起伏のある展開もある為、飽きる事なく楽しく読み進めていける。

読みに行く