子どもが書いた夏休みの作文が、ファンタジーすぎる件

文芸(コメディ)
スポンサーリンク
子どもが書いた夏休みの作文が、ファンタジーすぎる件

ジャンルorタグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2015年 短編 文芸(コメディ) コミカル ほのぼの

ストーリー概要

九月一日、小学三年生の担任をしている俺は、受け持つ子供たちから集めた夏休みの作文を読んでいた。

(さてさて……、おっ、これはずいぶん量があるな。どれだけ書くことがあったのやら、ってひろしくんのか。あの子はちょっとマイペースだけど、真面目ないい子なんだよな。)

『七月二十日、夏休みが始まって、さっそく僕たちは家族で旅行に出かけることにしました』

先生「へぇー、どこに行ったんだろ」

『そう思っていたら、僕の足元が金色に光り出して、気づいたら異世界にいました』

先生「フワァッ!?」

この作品の特徴

  • 夏休みに家族と一緒に異世界で大冒険をしてきた弘くん…が書いた夏休みの作文を突っ込み交じりに読む担任の先生のお話。

読みに行く