とある冒険者の漫遊記

ハイファンタジー
スポンサーリンク
とある冒険者の漫遊記

ジャンルorタグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2015年 連載中 ハイファンタジー 転移 チート 俺tueee 読了時間1000分以上

ストーリー概要

日本の平凡な高校に通う一人の少年。彼は生まれつきある特異な能力を持っていた。

その能力とは『他人が扱う技術や能力を一目見るだけで習得出来る』というもの。

「自転車の乗り方」や「逆上がりのやり方」、果ては「熟練の名工だけが繰り出せる匠の技」から「鍛錬に鍛錬を重ねた武術家のみに会得が許される奥義」まで。

一度見ればそれに至るまでの過程を省いて一瞬で自分のものに出来る、その能力はまさに異能と言うに相応しいものだった。

そしてある日。幸いにも恵まれた家族の元で育ったおかげでその能力に驕る事なく育ち。しかし、それが故にこの世界に退屈していた少年は、唐突に異世界へと転移されてしまい……

「この世界は、楽しそうだ」

そこで冒険者となった少年は、世界中を巡る旅をしようと決意する。

魔法、景色、種族、魔物、迷宮。それら地球には無かった面白いもの、それをその目で見る為に。

この作品の特徴

  • クール系主人公によるテンプレなろうファンタジー。王道なろう設定をしっかりと抑えているのでテンプレが好きな方におすすめしたい作品。
  • 作品の雰囲気はシリアスではなくコミカルという訳でもない。有名な作品で言うと『レジェンド』にやや雰囲気が似ている作品。

読みに行く