眠れる勇者と夢見る大賢者の協奏曲(Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。)

ハイファンタジー
スポンサーリンク
眠れる勇者と夢見る大賢者の協奏曲(Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。)

ジャンルorタグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2018年 連載中 書籍化 ハイファンタジー バトル 現地人主人公 ハーレム 俺tueee 読了時間1000分以上

ストーリー概要

主人公のレンは、冒険者ギルドの中で最高ランクであるSランクパーティのメンバーであった。

しかしある日突然、パーティリーダーであるギリュウに「いきなりで悪いが、レンにはこのパーティから抜けてもらう」と告げられ、パーティを脱退させられてしまう。

そのことに怒りを覚え、その町のギルドからも脱退して、別の町でまた1から冒険者稼業を始める事にしたレンは、そこで受けたクエストの途中で《大賢者》のスキルを持つ一人の少女と出会い、それを切っ掛けに最強《勇者》というスキルを開花させる。

そうして、レンの新たな冒険は始まった。《勇者》《大賢者》などのスキルを持つ者が現れるのは不吉の前兆である、という言い伝えに一抹の不安を覚えながら……

この作品の特徴

  • パーティ追放もの、と聞けば”またか”と思う読者も多いだろうが、本作はその中でも非常に完成度が高く、読んで損のない作品。
  • 追放ものではあるが復讐に傾倒している訳ではなく、展開はいたって王道。それ故に万人受けするであろう作品なので、王道が嫌いという訳でなければとりあえず読んで欲しい。

読みに行く