うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。

恋愛(異世界)
スポンサーリンク
うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。

ジャンルorタグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2018年 完結済み 恋愛(異世界) 転生 読了時間1000分以上

ストーリー概要

眼を覚ますとそこは見知らぬ天井だった。

前世ではそこそこ優秀な外資系サラリーマンだった俺は、ある日、飛行機事故に遭い、敢え無く昇天。

その後、名もなき孤児に転生したものの流行り病に罹ってしまい、死にかけていた俺を助けてくれたのは、所作は完璧なのに表情筋が残念な感じに固まってしまっているお嬢様

彼女のために奮闘する日々だったがある日、自分のお仕えするお嬢様が乙女ゲームの悪役令嬢(ライバル役)として非業の死を遂げることを思い出す!

は? ふざけんな。あのお嬢様は確かに愛想笑いすらできない不器用な方だがそんな死に方していいはずがない!
そんな事になるなら、俺が彼女を救って幸せにしてみせる!
…え? 俺も攻略対象キャラ⁉︎ い、いや負けねー!

そうして俺の新たな奮闘が始まるのであった。

この作品の特徴

  • 乙女ゲー転生もの。政争戦争などのシリアス要素は薄めで、元孤児の主人公が貴族の学友をバリバリ罵倒してもほぼお咎めなし。など全体的にラフな世界観の作品。話の展開に起伏は少なめだが、その分よく纏まっている。
  • 主人公の立ち位置がやや変わっていて。通常なら、なんだかんだ言って、主人公を良く魅せる為にその他のキャラクター達が存在していて、主人公を中心に話が展開していくのだが、この作品の主人公は話題の中心に関わっていながらも『観察者』兼『説明役』になっている事が多い。
  • やや打ち切り感のある終わり方をしている。

読みに行く