Ash Crown ‐アッシュ・クラウン‐

ハイファンタジー
スポンサーリンク
Ash Crown ‐アッシュ・クラウン‐

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2018年 連載中 ハイファンタジー シリアス バトル 現地人主人公 俺tueee ダンジョン 戦記 政争 読了時間1000分以上

ストーリー概要

その時、アンタルヤ王国の王太子『ジノーファ』は死を覚悟していた。

国王である父から撤退戦の殿を命じられ、敵と比べて圧倒的少数の手勢を率い、絶望的な戦場へと身を投じていたジノーファ。

ところが、何の運命のいたずらか、スタンピードによってダンジョンから溢れ出したモンスターの大群が敵軍の背後から雪崩れ込み、ジノーファは混乱する敵軍を前に指揮官として選択を迫られる。

のちに彼は語る、この戦場こそが自らの運命の分岐点であったと。
――――これは道化が冠を戴くまでの物語。

この作品の特徴

  • 最強ではないが主人公tueee
  • お姉さんヒロイン(今のところnoハーレム)

『国家の思惑入り乱れる戦争と政争を描いた戦記。』
『スタンピードという災害を起こすと同時に資源の宝庫でもあるダンジョンの攻略』

この二つを、主人公を中心にした三人称視点で描いた本格ファンタジー作品。

戦記と聞けば、地名や人物名が沢山出てきて取っ付きにくい、との印象を持っている方も多いと思われるが、本作は主人公tueeeや、ダンジョンなど、お馴染みの要素もあり、戦記ものの中では比較的ライトな作品。

その上、作者の文章力も高く、とても読み易い文体をされているので、戦記が好きな方にはもちろんの事。難しそうだからと、今まで敬遠されていた方にも戦記入門作として十分におすすめ出来る良作。

読みに行く