最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる

ハイファンタジー
スポンサーリンク
最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2017年 連載中 書籍化 ハイファンタジー ほのぼの 現地人主人公 おっさん主人公 ハーレム 俺tueee 読了時間1000分以上

ストーリー概要

最強の魔導士アルフレッドは勇者パーティーの一員として魔王を討伐したが、その際に魔王が放った呪いの矢を膝に受けてしまう

とはいえ、アルフレッドは魔導士、彼が最強なのは変わらない。

そうして勇者らと共に王都へと凱旋したアルフレッドに待ち受けていたのは…

「新設される騎士団の団長になってほしい」
「ギルド長になってくれないか」
「北の山にドラゴンが出たから討伐してほしい」

彼の力を見込んだ人達からの依頼と勧誘の嵐だった。

膝も痛むことだし、しばらくは何処かで静養したいアルフレッド。

その彼の眼に飛び込んできたのは

『ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出て困っています。報酬は衣食住。※村には温泉があります』

「これだ!」

こうして最強おっさん魔導士の、のんびり田舎のスローライフが始まるのであった。

この作品の特徴

  • アラフォー男主人公
  • もふもふあり
  • 登場キャラクターの女性率高め

のどかな農村に衛兵として移り住んできた最強魔導士の主人公が、その力を使って村に貢献したり、トラブルを解決したりしながらスローライフを送るお話し。

なろうにてスローライフと銘打った作品は多数あるが、本作はその中でもトップレベルの作品。

本作では主人公以外の登場キャラクターが全体的に幼く、主人公を『保父さん』にして幼稚園を舞台にした二次創作を書いてもそこまで違和感がないのではないかと思うほど。

また、ほのぼのスローライフという物語の性質上、話の展開の起伏は緩めになっているが、適度に戦闘パートもあり、文章も非常に読み易いので、読んでいて飽きを感じる事は殆どないだろう。

ほのぼのとした雰囲気の作品が好きな人には勿論の事。ラノベが好きな人全員におすすめ出来る良作

読みに行く