成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

ハイファンタジー
スポンサーリンク
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2015年 連載中 書籍化 ハイファンタジー 転移 チート ハーレム 俺tueee 読了時間1000分以上

ストーリー概要

俺、こと一之丞は就職活動にて100連敗、さらに記録更新中の無職だった。

それでも挫けずに、次の面接に向かおうとしたその矢先、俺はトラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。

そして、女神から常人よりも400倍のスピードで成長する能力を授かり、まるでゲームのような異世界へ。

ところが、ステータスの職業の欄に記されていたのは『無職』の一文字。異世界でも『無職』だなんて、と転職を目指した俺だったが、何の因果か職業『無職』の凄さを知り…

成長チートと無職チートで異世界を駆け上がる、ハローワークから有害図書認定されること間違いなしの冒険譚、ここに開幕。

この作品の特徴

  • 奴隷ハーレム・お兄ちゃん大好き系妹
  • 善人主人公

異世界チーレム転移。という『なろうテンプレ』ど真ん中の作品ながら、書籍版が第八巻まで刊行され、コミカライズもされているという人気作。

話しの流れも概ねテンプレから外れない内容のものが多い。

ひとつ特徴を挙げるならば、本作は主人公たちのレベル上昇や、スキルの取得タイミングなどが細かく描写されている為、チートの醍醐味である、『主人公がガンガン強くなっていく』様子が実感しやすくなっている点だろうか。

文章についても、非常に読み易く、話の流れも分かり易い。ライトノベルとして重要な点を全て押さえた、文句なしの良作。チーレムが嫌いでない人になら自信をもっておすすめしたい。

読みに行く