ランゲルハンス島奇譚 外伝(1)「バンビとガラスの女神」

文芸(ヒューマンドラマ)
スポンサーリンク
ランゲルハンス島奇譚 外伝(1)「バンビとガラスの女神」

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2019年 完結済み R18 文芸(ヒューマンドラマ) シリアス ダーク ヒューマンドラマ 女主人公 アダルト表現 読了時間200分以上

ストーリー概要

──運命はこの手の中に。

死神ヒュプノスのティコは全ての任を終え、死を迎えるのみだった。
しかし『休暇を消化しなければ他の死神に示しがつかない』とホムンクルスのパンドラに極東の南端の島へ送られる事となった。

そこで渋々と眼前に広がる紺碧の海を眺めつつ過ごしていたティコはペテン師マルチェロと出会い…
「俺のパートナーになってよ」
「犯罪の片棒を担げって? ごめんだ」
その誘いをティコは素気無く断ったのだが、マルチェロから提示された賭けに負けてしまい、彼に付き纏われる日々を送る事になる。

マルチェロは彼女の後を追いかけ回しつつも紳士らしくエスコートをするがティコにはそれが気に喰わない。彼女は『女性』として扱われるのを嫌がったのだ。

しかしある事件を境にティコはマルチェロに距離を許すようになる。
隣を許し、心地良いと想う半面、とある事情によって引け目を感じている様子のティコ。それを薄々と感じ取るマルチェロ。

死は二人を分かつのだろうか?

この作品の特徴

※ 本作はR18作品です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

注意 本作には性暴力描写が含まれています。

  • 壮絶な過去によって心と体に大きな傷を負うティコと、彼女を愛した一人の男の物語。
  • 正直一度目の読み始めは何が何だか分からないと思うが、読み進める内に全体像が段々と見え始め。読了時に冒頭の部分が理解出来る構成になっているので、序盤で切らずに最後まで読んで欲しい。

読みに行く