星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる

SF
スポンサーリンク
星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2012年 完結済み 書籍化 SF シュール ほのぼの ヒューマンドラマ 現代 読了時間1000分以上

ストーリー概要

俺は惑星をひとつ貰った。正確には【星の守護者】というものになった。

俺はこの星を自由にしていいそうだ。開発をしてもいいし、資源を売り払ってもいい。他の星から移住させてもいいらしい。

この星の住人として暮らすか、神として君臨するか。好きにしていいんだから、いろいろやってみることにする。

この作品の特徴

  • 作者は書籍化作品を何本も出している人気作家
  • 出だしは比較的淡々とした描写が続くが、それはあくまでもアイドリング。後半になるにつれて、尻上がりにどんどん話のスケールが広がっていく。
  • 主人公は【運が良い】という特徴を除けば平凡な20代前半の青年。(のほほんとした性格)
  • 登場人物は【運が良い】主人公を初め
    戦闘力MAXのリアルウルヴァリン美女】
    相対した者の思考を読み取る事が出来る少女】
    見た者の精神を大きく揺さぶる芸術品を作る事が出来る芸術家】
    デザインに自分の思想感情を乗せて、見た者にそれを感じさせる事が出来るデザイナー】
    と、個性的な面々が揃っている。

読みに行く