ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~

ハイファンタジー
スポンサーリンク
ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2017年 連載中 書籍化 ハイファンタジー コミカル ほのぼの 人外主人公 転生 チート 俺tueee 読了時間500分以上

ストーリー概要

「生まれ変わるなら、金持ちの家の犬だ。働きもせず寝てるだけで飯が出てくるとか最高じゃないか」

そんなことを考えながら過労死した社畜、『大神ロウタ』。

「その願いかなえましょう!(サービスで特典も付けちゃいますね!)」

張り切りすぎる新人女神によって、ロウタは確かに金持ちの犬となった。
飼い主の優しいお嬢様に可愛がられながら、食っちゃ寝のペットライフを送る毎日。

が、しかし。

「なんか俺、犬にしては妙にデカくね? 牙すごくね? 顔も怖くね? つーか、これ狼じゃね?!」

害獣駆除されることを恐れたロウタは、全力可愛い犬として振る舞う。

ところがロウタは狼ですらなく、伝説の魔狼王フェンリルだったのだ!

この作品の特徴

  • 作風は上記のストーリー概要の印象の通りで、かなりコメディ風味。
  • 主人公は駄犬は駄犬でも良い方の駄犬。普段はぐーたらだけど、主人である御嬢様に危険が迫った時(ぐーたらペットライフが脅かされた時)にはキリっと働く。
  • (´・ω・`)みんなも遠慮せんで、わいのフサフサの毛皮を存分にモフモフしてくれてもええんやで

読みに行く