最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

ハイファンタジー
スポンサーリンク
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2016年 完結済み 書籍化 ハイファンタジー コミカル シュール バトル 転生 チート 俺tueee 読了時間1000分以上

ストーリー概要

車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。
だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族。

そんな小さな村の中にて、生前から魔術に強い関心を持っていた俺は、周囲がちょっと引くくらい熱心に魔術を学びながら暮らしていた。

そしてある日のこと、マーレン族の文化で16歳になると妹と結婚させられると聞き、俺は都会へと逃げる事を決意する。

「まあ、とりあえずせっかく最強魔術があるんだし、一生働かなくてもいいだけの金を作ってぐうたらしようかな。」

そんな風に軽く考えていたのだけど……

「小説を読もう」作品ページより一部引用

この作品の特徴

  • なろう小説を語る上では、絶対に欠かせない”超人気作家”『猫子』さんが全てのラノベ読者に贈る長編無双ファンタジー。
  • 魔術の修行をし過ぎて最強になった主人公が、異世界基準での強者たちを無自覚にディスりながら圧倒していくお話し。
  • ヤンデレ妹あり。

読みに行く