竜殺しの弟子と竜王の娘

ハイファンタジー
スポンサーリンク
竜殺しの弟子と竜王の娘

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2019年 完結済み 隠れた良作 ハイファンタジー シリアス バトル 現地人主人公 読了時間200分以上

ストーリー概要

豪炎と黒煙に沈む故郷。
 傍らで見るも無惨な姿で転がる家族の死。
 ドラゴンの王――竜王に全てを奪われた。

そんな凄惨な過去を持つ男ノックスと、彼を師と慕う駆け出し冒険者の少年リッド

二人が住まう冒険者の街スヴェインに、竜王に育てられたという美少女――アイラが現れる。

「お前が『竜殺し』か」

金色の眼でノックスを睨みながら、少女は尋ねる。

この邂逅が世界を混沌へと誘う旅の始まりになることを、まだ誰も知らない。

これは、世界の命運を背負う者達が旅立つまでの物語。

刮目せよ。

運命に立ち向かう者達が放つ、生命の輝きを。

「小説を読もう」作品ページより引用

この作品の特徴

  • 文章力、ストーリー構成、キャラクター。その全てが高い水準にあり、総合評価600強程度しかない、という事実がにわかに信じがたいレベル作品であり『ファンタジー』好きを自認するなら(このレベルの作品がタダで読める事を神と作者さんに感謝しながら)必ず一読すべき一作。
  • 今作は一応完結しているが、作者さんによると、今後『竜殺しの弟子シリーズ』として、どんどん続編が公開されていく様なので、忘れる事の無いように作者さん(荻野路為)をフォロー(お気に入り登録)しておくことをオススメしたい。

読みに行く