フシノカミ

ハイファンタジー
スポンサーリンク
フシノカミ

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2019年 連載中 ハイファンタジー ほのぼの 転生 チート無し 内政 読了時間1000分以上

ストーリー概要

その日、前世らしき記憶を持つ少年アッシュは、決意した。記憶にある便利な生活を、今世に取り戻そうと。

辺境のド田舎、何の地位も財産もない農民の倅に、そんなことが果たしてできるか。

少年は笑った。まず、無理だろう。だが、笑った。

どうせこれ以上ないほど絶望的な今世だ。精一杯夢を見て、全力で追いかけて、思い切り前のめりにくたばってやろうではないか。

これは、文字を覚えるところから始めた少年が、田舎の寒村を仰天させ辺境の領都を発展させ王国を震撼させ世界を変革する記録。
後世に伝説として語られる、文明復旧の物語である。

「小説を読もう」作品ページより引用

この作品の特徴

  • おぼろげに前世の記憶は有るものの、人格は普通に現地人のものである少年を主人公にした『内政ファンタジー』。
  • 内政系小説の中では、ややライトな部類に入る作品。その性質上、ストーリー展開に起伏は多くないものの、高い文章力階段を一段ずつしっかり上っていく様な確かなストーリー構成で、読者を飽きさせず、置き去りにもしない作りになっており、主人公と、その主人公を慕う村長家の娘との可愛い恋愛模様など、お約束要素もしっかりと押さえてある。
  • クオリティの高さは言わずもがな、人気も十分に得ており、マイナージャンルという訳でもないので、作者さんが蹴らない限りほぼ確実に書籍化されるであろう良作。夏も折り返しを過ぎたこの機に一度読んで見てはいかがだろうか。

読みに行く