金色の魔女と世界の果ての青い空

ハイファンタジー
スポンサーリンク
金色の魔女と世界の果ての青い空

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2019年 完結済み ハイファンタジー シリアス バトル 転移 チート ロボット グロ注意 読了時間200分以上

ストーリー概要

地獄に汚染され、滅びの危機に瀕する異世界。主人公ハルは、極寒の闇の中で目を覚まし、そこで彼は目を背けたくなるような光景を目にする。

臓物。骨。肉。部屋中をまだらに染める赤。そして……芋虫とウミウシの混ぜ合わせのような図体に、頭蓋骨のような顔を生やした化け物。

自分が召喚された地球人であるということ以外、記憶をもたないハルは目の前の化け物に為す術もなく、このまま食い殺されてしまうーーーー

その寸前、突如現れた謎の美女・ジナイーダにハルは命を救われ、その直後、彼女は彼に驚くべき事実を告げる。

「あなたは勇者ハル。彼方の世界より召喚された救世主、人類の希望なのです」

その後、ジナイーダに導かれながら極寒の地からの脱出を図ろうとしたハルは、その身に備わった地球人の特性を活かす為に、装着型重機OMS(オーバー・マッスル・スーツ)を身に着けて行く手を阻む化物たちと対峙する事になり……

これから彼は勇者として様々な出来事を経験していく事となる。その中には自らを問わずにはいられない様なものもあるだろう。

自分は本当に勇者と呼ばれる存在なのか、地獄に汚染されたこの世界に救いはあるのか。

これは記憶を失ったハルが戦いの中で真の勇者へと成長していくまでを描いた物語である。

「小説を読もう」作品ページより一部引用

この作品の特徴

  • 打ち切りエンド?。
  • 人を化け物に変えてしまうウイルスの様なものに世界中を侵食されてしまった異世界で、地球人であるが為にその影響を受けずに済む主人公が勇者として世界の開放を目指して戦うダークファンタジー。
  • 現状は中々に荒廃した世界観であり、スプラッタな表現も多いので苦手な人は注意されたし。

読みに行く