社畜男はB人お姉さんに助けられて――

恋愛(現実)
スポンサーリンク
社畜男はB人お姉さんに助けられて――

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2019年 連載中 恋愛(現実) ラブコメ 現代 読了時間200分以上

ストーリー概要

ブラック企業に勤める柳大樹は、終電間際の電車から降りると、階段で足を踏み外し落下してきた美人お姉さんを受け止めて助けたのだが、気恥ずかしさもあって名前も告げず立ち去ってしまう。

しかし、そのすぐ後に高級マンションの前で鞄の中身をバラけた彼女と再会。拾うのを手伝った大樹だったが、立ち上がった際に日々の激務のせいもあって眩暈を起こし倒れてしまう。

そして、目が覚めると、そこは先ほどの美女――年上の若き美人社長である如月玲華が住む高級マンションの一室であった。

その後、成り行きでシャワーを借りたり、昨晩の顛末を聞いている内にお昼の時間になり、そして餌付けされる――美人お姉さんが。

「美味しい! この家の乏しい材料でこんな料理作れるなんて!」
「これでも洋食屋の倅なんで」

この日をきっかけに仲を深めていく社畜男と、若き美人社長。

「え? お金が貯まらないから転職が難しい?――なら、ここに住む? 家賃浮くでしょ?」
「もう早くそんな会社辞めなよ。ここにいる間は生活費心配しなくていいから――ね?」
「ま、まだ働かなくてもいいんじゃない? もうちょっとゆっくり休みなよ、ね?」

「いや、もう辞めて一ヶ月経ってますが」
「まだ、一ヶ月じゃない! あと、えーと半年、ううん一年ぐらいは休んだ方がいいわ!」
「長いわ!」
こうして普通に労働をしたい大樹と、家にいて(料理を作って)欲しい玲華の攻防戦が始まった――?

これはそんな大人のラブコメディーである。

「小説を読もう」作品ページより引用

この作品の特徴

  • 糖分高め(酸味も少々)。
  • 100文字毎に繰り出される自然なイチャつき。
  • ガッシリ体形。兄貴肌。料理男子。朴念仁。と三拍子揃った主人公(24)。
  • 外では社員200人を束ねる敏腕女社長。だけど私生活はポンコツ。恋愛では乙女なヒロイン(28)。
  • 主人公を慕う女後輩も加わって恋のさや当てが勃発?

読みに行く