真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

ハイファンタジー
スポンサーリンク
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2017年 連載中 書籍化 ハイファンタジー シリアス ほのぼの ヒューマンドラマ 現地人主人公 読了時間1000分以上

ストーリー概要

勇者の加護を持つ少女と魔王が戦うファンタジー世界。その世界で、初期レベルだけが高い『導き手』の加護を持つレッドは、妹である勇者のパーティーの初期メンバーとして戦ってきた。

だがレベルが高いだけで魔法も武技も超能力もない加護では次第に戦いについていけなくなり、ついに仲間の一人の賢者から「お前は真の仲間じゃない」とパーティーを追い出されてしまう。

それに対し、自分でも力不足を感じていた主人公は「ここらが潮時か」と反目せず大人しくパーティーを離れ、魔王軍との戦いから遠く離れた辺境の地ゾルタンで、目立たず1人楽しく生きることを選択した。

目指すは辺境スローライフ!
下町で暮らすハーフエルフの大工や、勇者の仲間にならなかったお姫様と一緒に、生まれついての加護が支配する世界で主人公は第二の人生を歩みだす。

「小説を読もう」作品ページより一部引用

この作品の特徴

  • 始めの印象はスローライフの言葉通りの、まったりとした作風のファンタジー。読み進めていくと、様々なキャラの思いが交錯するヒューマンドラマ。
  • テンプレや予定調和じゃない。血の通ったキャラが紡ぐ、深みのあるリアルなストーリー。
  • 主人公とヒロインの微笑ましくて心温まる恋愛描写。

読みに行く