お喋りバードは自由に生きたい

ハイファンタジー
スポンサーリンク
お喋りバードは自由に生きたい

ジャンルorタグ

2016年 完結済み 書籍化 ハイファンタジー ほのぼの 女主人公 人外主人公 転生 チート 俺tueee サクサク読める 読了時間500分以上

ストーリー概要

「鳥はいいなぁ、自由で」

と、たしかにそう言った。言ったけれども!

気が付けば『カナリーバード』という、美しいが戦闘能力皆無の鳥型モンスターのヒナになっていた主人公。

初めこそ戸惑ったものの、驚きの速さで順応した彼女は、親鳥の庇護のもと順調に育っていっていた。

しかしある日、彼女は親鳥が巣を離れた隙に現れた人間たちによって攫われてしまい、愛玩魔物として人間に売られる事になってしまう。

そうして彼女が売られた先は、なんと領主一家である貴族様。そこで彼女はひとりの少年と運命の出会いを果たす。

これは不自由な天才少年と最強ポンコツ鳥頭の凹凸コンビが自由を獲得するまでの物語。その鳥はやがて伝説となる……はず。

この作品の特徴

  • 女主人公による人外転生もの(主人公は途中で半分人化するが基本的には魔物形態で活動)。非常に読みやすい文体であるため、文字を読むのが苦手な人でもスラスラと読めるであろう作品。また、話の展開にも癖が少なく、男性も女性も両方が楽しめる作品。
  • 主人公は序盤から最強。パートナーである少年も最強ではないが才能はピカイチ、中盤以降はかなり強くなる。

読みに行く