馬鹿と天災は紙一重〜厄ネタ系魔導師の享楽奇行

ハイファンタジー
スポンサーリンク
馬鹿と天災は紙一重〜厄ネタ系魔導師の享楽奇行

ジャンルorタグ

2014年 連載中 ハイファンタジー コミカル 転移 チート 俺tueee 読了時間1000分以上

ストーリー概要

俺、桜木雲雀は何処にでもいる様な普通の高校生だ・・・厄介事を次々と引き寄せるこの主人公体質以外は……

道を歩けば「ヤ」の付く人たちの抗争に巻き込まれ、飛行機に乗ればハイジャックされる、そして遂には異世界に転移される始末。

しかも十年掛けてようやく地球に戻って来れたと思ったら、一月と経たず、またもや異世界転移に巻き込まれてしまった。今度は親友二人と一緒に

まあ帰ろうと思えばいつでも帰れるから、取り敢えず今回は親友達と異世界生活をのんびりと満喫しようかな。(前回は居なかったエルフや獣人にも会えるみたいだし)

厄介事は当然の如くやってくるけど、そんなことはいつも通りだ。関係無い関係ない。

「関係なくねえよ!毎回お前の厄介事に巻き込まれるこっちの身になってみやがれ!」

「そんな事言うなよ。ほら。エルフだぞ?。獣人だぞ?。ネコミミでモフモフなんだぞ!?」

「アハハ。雲雀は相変わらずいつもマイペースだねぇ」

これは主人公体質の主人公とその親友達がおくる異世界トリップファンタジー。(主人公が異常ならそれに付いて来れる親友たちも普通じゃないよね)

この作品の特徴

  • 主人公とその親友たちの漫才の様な軽快でコミカルな掛け合いが魅力の作品。
  • リラックスタイムにyoutubeで芸人のコントを見る感覚で、楽~に読める。

読みに行く