超・初心者(スーパービギナー)の手引き

ハイファンタジー
スポンサーリンク
超・初心者(スーパービギナー)の手引き

ジャンルorタグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2014年 完結済み ハイファンタジー コミカル 現地人主人公 ハーレム サクサク読める 読了時間1000分以上

ストーリー概要

冒険者育成機関『冒険者アカデミー』。そこに在籍する一人の青年『ラッツ・リチャード』は、剣士、魔法使い、盗賊、弓士、僧侶、商人などなど、世に存在するほぼ全ての職業の『基礎』スキルを在学中に習得し、見事首席で卒業する事に成功していた。

そして、その肩書を持って意気揚々と各職業ギルドの門を叩いたラッツだったのだが……結果は見事に全滅

それもそのはず。ギルドは一つの職業を極めたプロフェッショナルの集まりであって、ラッツの様に何でもそこそこに出来る器用貧乏は必要としていないのだから。

仕方なく一人孤独にダンジョンへと潜ることとなったラッツは、そこで出会ったハーピーの少女喋るゴボウ?を初めに個性的な面々との出会い別れ、を繰り返しながら様々な騒動に巻き込まれていく。

この作品の特徴

  • 少年漫画的王道ファンタジー。必殺技は無くとも様々なスキルを組み合わせて、敵役の人間や魔物と渡り合う主人公の熱いバトルが魅力の作品。
  • 主人公らしい主人公。ヒロインらしいヒロイン。展開。全体の構成。その全てが王道。あえて特徴的なところを言うとすればSF要素があることぐらい。王道好きなら読んで損はしない作品。

読みに行く