蟲狩り少女と赤い英雄

恋愛(異世界)
スポンサーリンク
蟲狩り少女と赤い英雄

ジャンルorタグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2015年 完結済み 恋愛(異世界) シリアス 女主人公 俺tueee じっくり読める 読了時間500分以上

ストーリー概要

美しい金髪に白い肌を持つ少女『インユェ』。彼女はその可憐な容姿に見合わず、村では最強の蟲狩りとして、毎日のように凶悪と戦う日々を送っていた。

ところがある日、彼女は都からやってきた役人に召し出されて、元々選ばれる筈だった長の娘の代わりに後宮に宮人として入れられる事になってしまう。

村では蟲狩りの頂点でも、ここでは只の宮人。普通なら何処かの后妃に仕えてお手当てを貰うのだが、インユェは誰にも頭を下げる事なく。遂に空腹に耐えかねて後宮の近くにあった山で蟲を狩った彼女はその日、一人の男と出会う。

インユェは知らない。その男が何者なのかも、これからの自分がどうなってしまうのかも。

これは狭い村の世界で生きてきた、自分の異常性に気付かなかった少女と、彼女の異常性すら受け入れてしまった男のじれったいラブストーリー。

この作品の特徴

  • 強く、美しく、子供のように素直で世間知らずな少女と優秀だけど少し傲慢で不器用な男のもどかしいけど安心できる恋愛を描かれた作品。
  • しっとりとした雰囲気で、世界観や主人公の心情が詳細に描かれているので、好みに合えば没入して読める。

※ 主人公が初めに出会うのは『スイフー』という男ですが、主人公の
相手役は彼ではなく、後に出てくる『ヤンホゥ』という男です

読みに行く