元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~

ハイファンタジー
スポンサーリンク
元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2017年 連載中 書籍化 ハイファンタジー コミカル ラブコメ バトル 転生 ハーレム 俺tueee 成長 ゲーム 読了時間1000分以上

ストーリー概要

中学も高校もろくに通わず、成人しても働かず、朝昼晩とネットゲーム。たかがネトゲに人生賭けちゃった彼は、そのゲームで世界ランキング1位に君臨していた。

そんなある日、彼のキャラクターが突如としてクラックされる。復旧は不可能。これまでの全てが無に帰してしまった事に絶望した彼は、ある決断をする。そして――

目が覚めると、そこはネットゲームの中。否、ネットゲームそっくりな現実世界の中。そして彼が自分の姿を確認すると……過去に作成したきり放置していたサブキャラクター「セカンド」になっていた。

元・世界一位の廃プレイヤーが、ネトゲそっくりの異世界に生まれ変わる。それは途轍もない伝説の幕開け。

ぽんこつ女騎士ちっちゃなネコ獣人冷淡なダークエルフなど、大勢の個性的な仲間たちと共に、彼の「世界一位」を取り戻す育成が今始まる。

この作品の特徴

  • ハーレム要素高め

簡単に言うとゲームの世界に転生した元トッププレイヤーの男がゲーム知識を使って再び最強の座に返り咲く事を目指す物語

主人公は廃人ゲーマーかつ、かなりの効率厨であり、その主人公ゲーム要素を引き継いだ異世界でゴリゴリ強くなっていく様子が活き活きと描かれている。

本作は登場キャラクターの数が多い部類に入るが、主人公を含めたキャラクターが全員が活き活きとしていて、とても魅力的に描かれており

ゲーム転生・俺tueee・ハーレム』という若年向けの設定に合わせてなのか、どんどん話が進んでいくので、気付いたらあっという間に読んでしまう作品になっている。

それでいて、内容が薄い訳ではなく。特に異世界の元になったゲームの設定などは、本当にそういうゲームが有るのではないかと思う程にしっかりとしている。評価ポイント10万越えも納得の良作。

読みに行く