狼は眠らない

ハイファンタジー
スポンサーリンク
狼は眠らない

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2017年 連載中 書籍化 ハイファンタジー シリアス バトル ヒューマンドラマ 転移 俺tueee ダンジョン 読了時間1000分以上

ストーリー概要

自ら望んで異世界に落ちた腕利き冒険者〈片目狼〉レカンは、今以上の強さを目指して迷宮に潜り、調薬の業を学び、新たな魔法を習得し、揺ぎ無きおのれを築き上げてゆく。

これは、そんなレカンのさらなる冒険の物語である。

この作品の特徴

上辺の設定自体は、なろうによくある異世界転移系だが、情景やキャラ心理等々が非常にリアルかつ細やかに描かれており、その内容は他の作品と比べて、かなり硬派な部類に入る。

他の作品の多くは、作者の作りたい物語の流れに応じて、主人公が意思決定をしている、と感じられる場面が偶に見受けられるのだが、本作にはそれが一切感じられず、まず大前提として主人公である『レカン』という男の存在があり、彼の選択、行動の一つ一つの軌跡が物語を構築している。(ゲームで例えるなら、洋RPGのウィッチャー3の様な雰囲気を持った作品)

最初にも書いた様に、本作は登場キャラクターの心理がリアルに描かれている上に、心理戦や論戦などの描写も多く、その全てに理と感情が複雑に絡まり合いながら展開されている為、その辺をじっくり読み解くのが楽しいと感じる人になら、時間を忘れて没頭させる程の力を持った作品と言えるのではないか。

その反面、空いた時間にふわっと読み進められる作品が好き、という方には、あまり合わない作品かもしれない。

読みに行く