迷宮都市のアンティークショップ

ハイファンタジー
スポンサーリンク
迷宮都市のアンティークショップ

ジャンルorタグ

2014年 連載中 書籍化 ハイファンタジー ほのぼの 転移 ダンジョン 一話完結 読了時間500分以上

ストーリー概要

「やあいらっしゃいませ。【古き良き魔術師たちの時代】にようこそ。お客様は初めての方ですよね。なるほどダンジョンからの帰りでしたか。お疲れ様でした。……ほうほうオークの盗賊団のねぐらからお宝の山を見つけたんですか。それは幸運でしたね。
そのリュックに入っているのが収穫のようですね。曰くありげな魔道書に、黄金に輝くドラゴンの像に、仄かに魔力を漂わせた翡翠の指輪、ただならぬ気配の短剣までありますね。なかなかの物ばかりのようだ。……どれも価値がわからないですって? そうでしょう。そうでしょう。ダンジョンで手に入れたアイテムは須く未鑑定品。調べてみるまで価値が分かりませんからね。
さあ、それでは早速、『鑑定』を始めましょう!」

この作品の特徴

  • 迷宮都市のとある魔法道具屋と、そこに訪れるダンジョン探索者達を描いた一話完結型の物語。
  • 主人公である魔法道具屋の店長(鑑定が得意)よりも、その主人公の店に訪れた探索者たちを描いたエピソードが中心の作品。様々な事情を抱えた探索者たちが、主人公の鑑定を切っ掛けとして道を開いていく。

読みに行く