ご主人様とゆく異世界サバイバル!

ハイファンタジー
スポンサーリンク
ご主人様とゆく異世界サバイバル!

ジャンルorタグ

2018年 連載中 ハイファンタジー 転移 生産チート ハーレム ゲーム アダルト表現(少々) 読了時間1000分以上

ストーリー概要

気がついたら俺は明らかに地球ではないどこかに居た!
何故!? そんなものはわからん!
だが、とにかく生き残らなければ。黙っていても喉は渇くし、腹は減るし、危険生物に遭遇するかも知れないし。
おお、クラフトメニュー使えるやんけ!? 意識すればなんかキーボード操作も効くやんけ!
勝ったな……と思っていた時が俺にもありました。

隙を見せれば襲い掛かって来る未知の生物。人間に対して恨みを持つエルフや獣人といった亜人達。

これは危険一杯の森の中、幸運にも美人だけど凶暴なダークエルフのお姉様に拾われる事となった主人公が、時に真面目に、時に彼女といちゃつきながら、異世界でなんとか生き残っていく物語。

この作品の特徴

  • 主人公はサンドボックス系サバイバルゲーム(7Days to Dieやマイクラといった)の操作キャラの能力をまんま受け継いでいる(斧で数回木を叩けば伐採出来るしイベントリの中に素材さえ有れば壁だろうが武器だろうがワンタッチで作れる)。
  • 誰でも一度は考える、もし今やっているゲームの中に入り込めてゲームの力が使えたら自分ならどうするだろう。という妄想を具現化して、ラノベとしての形を整える為に、異世界転移という設定や魅力的なヒロインを加えてみました、といった感じの作品。

読みに行く