従者のお仕事

恋愛(異世界)
スポンサーリンク
従者のお仕事

ジャンルorタグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2010年 完結済み 恋愛(異世界) ラブコメ 女主人公 転移 アダルト表現 読了時間200分以上

ストーリー概要

突然ですが、今わたし異世界に居ます。

学園祭の演劇終わりに、クラスの委員長から何故か水と食料三日分とサバイバル用ナイフ。そして『誰でもできる簡易魔法書』というなんとも怪しげな本を貰ったと思ったら次の瞬間、私は見知らぬ森の中にいた。

取りあえず何処かの村なり集落なり、人の居る場所を目指す事にした私だったが、日頃の行いが悪かったのか全然見つからず夜を迎えてしまう。

仕方なく野宿をして夜を明かした私が朝目覚めると、目の前で兵士か騎士らしき二人組がこちらを剣呑な目つきで見つめており……

え?。私が着ているのは敵国の制服?。拘束して連行するって?。ちょ、ちょっとまってよ。(私、これからどうなっちゃうの!?)

この作品の特徴

  • 女性向けの恋愛(異世界)ファンタジー作品。ボーイッシュな女子高生を主人公に、寡黙だけど大胆かつ直球に主人公への愛情を表現する兵士隊長との恋愛を描いている。
  • まさに作者の理想と妄想を具現化させて出来上がったのがこの作品であろうと思われる。
  • この作品の雰囲気はコミカルという訳では無いが、シリアスでもなく、全体的にふわっとした感じ雰囲気。また、分量も文庫本2冊弱という軽く読んでみるのに丁度良い量で纏まっている。

読みに行く