異世界ショッピング ~異世界で食べるコーラやポテチはとても美味しいです~

ハイファンタジー
スポンサーリンク
異世界ショッピング ~異世界で食べるコーラやポテチはとても美味しいです~

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2019年 新作 ハイファンタジー シュール ほのぼの 転移 ハーレム 読了時間0~200分

ストーリー概要

クラスごと勇者として召喚され、他のクラスメイトが祝福という特殊能力を授かる中、何故か貰えなかった主人公の『一条』オタク女子の『相楽』

ふたりは無能と判断され、半ば強制的に王宮から追放されてしまう。

しかし、実際には二人とも、しっかりと祝福を受けていた。

オタク女子『相楽』に与えられた祝福は正にそのまま『オタク』
そして、主人公『一条』が授かった祝福は『ネットショッピング(ゴールド会員)』だった。

「うん……よく分からないけど、戦闘には合わなそうだね。」

目標は取り敢えず、元の世界に戻る事。なんだけど、やっぱりそう簡単にはいかなくて……

「小説を読もう」作品ページより一部引用

この作品の特徴

  • ストーリーや設定自体はテンプレど真ん中なのだけど、作風がけっこう独特な作品。主人公やその他登場人物たちの、気が抜けるような心の声を中心に、サックサク物語が展開していく。
  • 内容が薄くて、つまらないと感じるか、逆にこの薄味が癖になるか、読む人によって評価が二分されるであろう作品。

読みに行く