右手に盾をっ!左手にも盾をっ!?

VRゲーム
スポンサーリンク
右手に盾をっ!左手にも盾をっ!?

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2019年 新作 VRゲーム バトル チート 成長 ゲーム VRMMO(notデスゲーム) 読了時間0~200分

ストーリー概要

『全てのスキルはあなたの手で生まれる』をコンセプトに作られたVRMMORPG『スキル クリエイト オンライン』通称SCO

そのゲームは、高性能AIを搭載したスキルシステムにより、プレイヤーの行動によって様々なスキルが派生し、プレイヤーオリジナルのスキルが誕生する、というものであった。

そんなゲームを、クラスの悪友から一緒にやらないかと誘われた主人公、近衛 真守(このえ まもる)は初の戦闘で防御の偉大さを知る。

「守るって一見地味だけど重要なんだな」

そう感心していた真守の脳裏にある一つのアイディアが浮かぶ。

それは「守りを固めながら隙を見て盾で殴れば、守りながら攻撃できるんじゃね?」という意味のわからないものだった。

こうしてSCOの世界を舞台に一人の矛盾闘士が誕生したのであった。

「小説を読もう」作品ページより一部引用

この作品の特徴

  • 新人作家による処女作品。(クオリティ的に恐らく他媒体での執筆経験有)
  • 癖のない文体&ストーリー構成で無難に面白い。
  • 主人公は初めから結構なチートを手に入れるので、チート嫌いの方は少し注意。

読みに行く