あなたの天職は《大妖怪》です

ローファンタジー
スポンサーリンク
あなたの天職は《大妖怪》です

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2019年 連載中 ローファンタジー コミカル ラブコメ チート 俺tueee 読了時間200分以上

ストーリー概要

いい加減真面目に進路を考えねばいけなくなった中学二年の冬
全寮制ということ以外の希望がロクになかった少年、狗藤威吹《くどういぶき》は、適正職業斡旋システム”Oracle”の力を借りることに

――――だが、その判断が非日常への呼び水となる

導き出された結果は”大妖怪”
紆余曲折を経て大妖怪を目指すことを決め、神秘の世界に足を踏み入れる威吹だったが

「はじめまして威吹、お母さんだよ。千年前から愛してる。
というわけで早速、私のアピールポイントを述べようと思います。

妻のように寄り添い 恋人のように繋がり 祖母のように甘やかし

母のように受け止め 姉のように包み込み 妹のように甘え 娘のように慕う。

男の求める身勝手で愛らしい欲望を余すことなく満たしてあげられるのは私だけ。

これは、かつて三国を股にかけて淫蕩の限りを尽くした私にだから出来るの。
私ほど君を愛してあげられる女はないないよ? 全身全霊で愛するわ、だから威吹も私を愛してね?」

一歩目からハード過ぎた、色々な意味で。
はたして威吹は無事、大妖怪になれるのだろうか?

「小説を読もう」作品ページより引用

この作品の特徴

  • 人間たちの住まう『現実世界』と妖怪たちの住まう『幻想世界』を舞台に、『大妖怪』を目指す主人公の奔走と活躍が描かれた『なローファンタジー』
  • 主人公は三人の大妖怪の血を引くサラブレッド
  • ”あらすじ”や”サブタイトル”からは、ややキワモノ臭が漂っている今作だが、中身は意外と正統派なラノベファンタジーになっている。クオリティ自体も申し分ないので、今後の人気の出次第では書籍化もあるかもしれない一作

読みに行く