異世界が召喚されました。 ~モンスターとダンジョンの出現で地球滅亡の危機ですが、気にせず観光を楽しもうと思う~

ローファンタジー
スポンサーリンク
異世界が召喚されました。 ~モンスターとダンジョンの出現で地球滅亡の危機ですが、気にせず観光を楽しもうと思う~

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2019年 新作 ローファンタジー バトル バイオレンス 俺tueee 現代 グロ表現 読了時間0~200分

ストーリー概要

その日突如として世界中にモンスターが出現し、未曾有のパニックが到来する。

都市に混ざって乱立するダンジョン。
スキルやレベル、ステータスといった新たな法則。
おまけに異世界の人間まで現れたことで、どこもかしこも無法地帯と化していた。

そんな最中、旅客機で帰国中だった俺は、空飛ぶドラゴンを目撃。
死闘の果てに討伐するも、旅客機は爆発して海に墜落してしまう。
そして、三日間にも及ぶ漂流生活の末、俺はなんとか陸地に辿り着く。

そこに広がる取り返しが付かないほど変わり果てた世界を前に俺は……歓喜した。

「最高じゃないか! こいつは楽しむしかない!」

変貌した世界は、心地よいスリルに満ちていた。
元が退屈な世界なのだから、これくらいがちょうどいい。
まさに俺の探し求めていたシチュエーションであった。

どうしてこうなったのかは知らないし、正直あまり興味がない。
楽しむことができればそれで良い。
ドラゴン討伐で一気にレベルアップした状態なら、思う存分に満喫できるだろう。

そう胸を躍らせながら、俺は終末世界を謳歌することにした。

「小説を読もう」作品ページより引用

この作品の特徴

  • 『ローファンタジー』『○○ハザード』『無双』どれか一つでもピンと来た文言が有るなら是非とも読むべき一作。
  • 欧米のアクション映画的な主人公(リアル暗殺者)
  • 書籍化作家による作品の為、文章力高し

読みに行く