転生したら剣でした

ハイファンタジー
スポンサーリンク
転生したら剣でした

ジャンルorタグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2015年 連載中 書籍化 ハイファンタジー ほのぼの バトル 人外主人公 転生 俺tueee 成長 読了時間1000分以上

ストーリー概要

気付いたら異世界でした。そしてになっていました……って、なんでだよ!

目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石? 吸収したらスキルを入手? これは楽しくなってきたぞ! ヒャッハー、魔石よこせ! はい、冗談です。でも、魔石はいただきます。

これは、異世界転生したら何故か剣になってしまった、ただのモブオタの物語。

この作品の特徴

  • 書籍化&コミカライズ済み
  • 意志ある魔剣に転生した元人間の男が、世界から冷遇されている種族の少女(ネコミミ)と出会い。少女の願いを叶える為に世界を旅するお話し。
  • 本作は成長系主人公でありながら、俺tueee系主人公でもあり、その相反する属性が見事に両立されている。
  • なろうらしい主人公無双も勿論ある上で、物語が進むにつれて主人公が段々と強さを増していく様子が、所々に挟まれた難敵との手に汗握るバトルを通じて見事に描かれており、その展開のさせ方はワンピースやドラゴンボールといった往年の名作に通じるものがある。

読みに行く