堕落の王

ハイファンタジー
スポンサーリンク
堕落の王

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2015年 完結済み 書籍化 ハイファンタジー シリアス バトル 転生 俺tueee 読了時間500分以上

ストーリー概要

堕落の王。彼は気がついたら異世界に転生していた。

堕落の王。彼は寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。

堕落の王。彼は働かない、動かない、考えない。ただ寝て起きてを繰り返すだけ。

怠惰の味は蜜の味。栄光勤勉貞淑名誉など興味もない。

堕落の王とは何を隠そう――この俺の事だ。

この作品の特徴

この作品では悪魔が支配する世界を舞台に描かれており、人間は全くと言っていいほど登場しない。主人公は魔王の一人として領地を持っているがその性質故に居城からほぼ一歩も出ていかない

本作はキリスト教で示されている七つの大罪がモチーフにされており、魔王に至った者の大体は、いずれかの大罪を有している。主人公の大罪は『怠惰』。大罪を有する者は、その大罪にそった行動を取れば取る程、力を増していくという設定が有る為、主人公の実力は、お察しの通り。

また、本作ではモブキャラ(脇役・ちょい役)が一切出てこず、物語に深く関わってくるキャラクターしか登場しない。話しの中身自体も、各キャラクター達の掘り下げや、世界観の表現に大きくリソースが割かれている為、コンパクトかつ内容が非常に濃い作品になっている。

読みに行く