素人おっさん、転生サッカーライフを満喫する

文芸(ヒューマンドラマ)
スポンサーリンク
素人おっさん、転生サッカーライフを満喫する

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2017年 完結済み 書籍化 文芸(ヒューマンドラマ) ほのぼの 転生 成長 スポーツ サッカー 読了時間1000分以上

ストーリー概要

とあるサッカー好きな中年サラリーマン。彼が歩んできた人生は不幸と言って差し支えないものだった。

小学生の時に起きた交通事故で、自分の右足と家族全員を失い、生きる希望を貰っていたサッカーチームもついに消滅。それと同時に彼の人生も終わりを迎える。

だがしかし、そんなおっさんに奇跡が起き、人生をやり直すチャンスが訪れる

かくして、事故が起きる前にタイムスリップを果たしたサッカー好きおっさんは、転生サッカーオタクの記憶を駆使して、サッカー業界に大旋風を引き起こす。

この作品の特徴

本作を一言でいうなら『なろう系サッカー小説

正になろうでよく見る異世界転生のテーマをサッカーにして書いてみましたと言わんばかりの作品で、転生した主人公は幼少期から鍛えに鍛えて、サッカーでメッシやロナウドも脱帽するような活躍を見せる(主人公無双)

その分サッカーとしてのリアルさは皆無に近いが、逆に言えばサッカーをあまり知らない人でも楽しめる内容になっている。

※掲載サイトの感想欄を見る限り、サッカーに詳しい人ほど本作の評価が低い様なので、当てはまる人にはあまり合わない作品かもしれない。

読みに行く