あなたにこの弁当を食べさせるまで!

恋愛(現実)
スポンサーリンク
あなたにこの弁当を食べさせるまで!

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2019年 完結済み 隠れた良作 恋愛(現実) コミカル ラブコメ 女主人公 現代 読了時間500分以上

ストーリー概要

主人公は高校一年生の少女・天辺美園

彼女の通う学校では、全女性の地位向上と生活安定のため、日夜「肉食系女子」を育成するための教育が行われていた。

そんな学校「慈円多学園」には、あるモットーが存在する、それは

女子たるもの、野獣であれ!

この学園では「イケメン、金持ち、スポーツ万能、天才、由緒ある家柄」の内の最低2つをクリアしている男子でなければ入学出来ず。
更に「男子生徒は女生徒の手作り弁当を10日間連続で食べた場合、その女生徒と結婚を前提に付き合わねばならない」というトンデモな校則が存在していた。

そんな中、主人公の美園は、全校女生徒の憧れの的である「ファイブ・プリンス」の一人・赤御門凛音に弁当を食べてもらう為に、毎日知恵を絞り、奔走する。

そうして今日も今日とて「イケメンで大金持ちの御曹司の婚約者」という地位をかけて、乙女達の「弁当お届けレース」が繰り広げられるのであった。

この作品の特徴

  • 続編あり。

女の子たち間の競争を推奨している学園を舞台にして描かれたドタバタラブコメディー。

上記ストーリ概要を読まれて、お弁当レースって何ぞや、と思われた方は沢山いらっしゃるでしょう。

お弁当レースとは文字通り『お弁当を持って行われるレース』です。女の子たちがお弁当を持って走ります。位置について、よーいドン、で全力疾走します。

この様な作品は大抵漫画の方が魅力が伝わりやすいのですが、本作は文字のみで(当たり前ですが)その楽しい雰囲気が上手く描写されており、その中に居る主人公も元気ハツラツで魅力的に表現されています。

エンタメ小説として十分に人を引き付けられるレベルの作品であり、男女問わずにおすすめしたい一作。

読みに行く