最強無敵の剣闘士だが、中身は日本のプロレスラーである。

ハイファンタジー
スポンサーリンク
最強無敵の剣闘士だが、中身は日本のプロレスラーである。

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2017年 完結済み ハイファンタジー コミカル バトル 転生 俺tueee 読了時間200分以上

ストーリー概要

世界最強を通り越して規格外の剣闘士(グラディエーター)であるマット。だが、そんな彼の本当の名前は倭(ヤマト)であり、かつては日本のトッププロレスラーとして活躍していた男だった

そんな倭がまだこの世界に転生して間もない頃、剣闘奴隷として剣闘士団の興行に付いていく内に彼は、まだまだ未成熟な殺し合いのショーでしかない剣闘士達の戦いに疑問を持つようになる。

せっかく観客が来てくれているのだから、どうせなら観客を思い切り沸かせてみたい……

そう思った倭は剣闘士の在り方を変えるべく、剣闘界に改革を起こす。

この作品の特徴

日本のベテラン人気プロレスラーである主人公が試合中の事故で意識不明になり、気が付いたら若返った姿で奴隷商人に捕まっていて、そのまま剣闘奴隷になる所から始まる痛快プロレスバトルファンタジー

主人公は前世のプロレス経験を活かして、武器を持つ相手をほぼ素手でバッタバッタとなぎ倒していく

複数の書籍を出されている作家の作品なので、文章力については言うまでもなく、とても読み易い。また、全体的な話しの展開や各キャラ&世界の設定なども比較的あっさりとした内容になっており、10万字強と手頃な分量で完結しているので、スキマ時間に読むのに最適な一作。

読みに行く