この争いの絶えない世界で ~魔王になって平和の為に戦います

ハイファンタジー
スポンサーリンク
この争いの絶えない世界で ~魔王になって平和の為に戦います

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2018年 連載中 隠れた良作 ハイファンタジー シリアス ヒューマンドラマ 転移 戦記 読了時間1000分以上

ストーリー概要

相和義輝(あいわよしき)は新たな魔王として現代から召喚される。
だがその異世界は、世界の殆どを支配した人類が、僅かに残る魔族を滅ぼす戦いを始めていた。

無為に死に逝く人間達、荒廃する自然……こんな無駄な争いは止めなければいけない。だが人類にもまた、戦うべき理由と・・・・・・・戦いを止められない事情・・・・・・・・・・・があった。

人類を会話のテーブルまで引っ張り出すには、結局戦争に勝利するしかない。
だが魔王として用意された力は、死を予感する力全ての文字と言葉を理解する力のみ。

自分一人の力で戦う事は出来ないが、強力な魔人や個性豊かな魔族たちの力を借りて戦う事を決意する。

殺戮の果てに、互いが共存する未来があると信じて。

この作品の特徴

重厚で緻密な世界観が売りの本格ファンタジー。

  • 寿命という概念が無い世界なので人間が際限なく増える→
    食料を含めた諸々の供給が追い付かなくなる→
    結果、秩序は保たれているのに人の命の価値が極限まで下がる→
    更にその結果、増えすぎた人間も間引けて一石二鳥とばかりに、魔族の土地を狙って戦争を起こす。
  • 群像劇の側面もあり(一人称視点と三人称視点混合)

読みに行く