10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

ローファンタジー
スポンサーリンク
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

ジャンル&タグ  タグの説明(タグを付ける基準など) 

2015年 完結済み 書籍化 ローファンタジー シュール ほのぼの 転移 チート無し 読了時間1000分以上

ストーリー概要

北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。彼は両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、遂に家の外に出る。ところが……

そこは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界だった。

これは家ごと異世界に来てしまった青年が、なぜか繋がるライフラインとネットを頼りに、愛犬コタローとともにわりとのんびり暮らしていく物語。

家のまわりの森を探索中に異世界の幼女アリスを保護したユージは、食料確保のために森の開拓に取りかかる。そして異世界転移から4年目、ついにユージは初めての街を目指すのだった。

この作品の特徴

  • 150万字(読了時間3000分)越えの超長編作品
  • 30歳無職ニート男が異世界転移。愛犬&一戸建ての家付き(ネットを含むライフライン完備)
  • 主人公にチート無し(愛犬がチート無双&可愛い無双)
  • 某〇ちゃん風のネット掲示板で日本の〇ちゃんねらーと異世界から交流(〇ちゃんねる風の掲示板回あり)
  • 掲示板のみんなに手伝って貰いながら異世界人と交流。その内に異世界の王様に活動が認められ、ありがたい勲章を貰う。(地球では主人公の人生を描いた映画が公開され大ヒット)

読みに行く